社員活動

2017年10月05日サカセ ランニングクラブ

第40回 福井マラソン

2017年10月1日(日)福井マラソンが開催されました。

第40回福井マラソン3.jpg気象条件: 天候 晴れ  気温17.6度  湿度 69%  風向 南2,2m

今回はランナー16名の参加者と熱い応援者2名の参加となりました。

気温もそれほど暑くなく、絶好のマラソン日和。怪我もなくみんな無事に完走したことが何よりでした。

ただ、いつもの珍ドラマが無かったなぁ。サカセらしくない終わり方をしたのが少し寂しかったです...。


2015年10月14日サカセ ランニングクラブ

第38回 福井マラソン 激走43名

2015年10月11日(日)福井マラソンが開催されました。雨が心配されていましたが、気温21度、曇り空の下、弊社からも43名のランナーが出走しました。個人では30歳代12位、男子団体5位と言う、素晴らしい成績でした(^-^)

サカセ2015.jpgのサムネイル画像参加した社員のコメントです☆

今回の福井マラソンのコースは4年後の福井国体会場になる予定の運動公園競技場の改修工事の為、コースの変更・ゴール地点の変更などがあり複雑な感じでした。ゴール地点前までの体力温存調整がわからなかったランナーが沢山いたのではないかと思います。本当にゴールが遠い遠い...。はるか彼方に見えていたのは私だけ...?笑

ユニフォームも濃紺から可愛いピンク色になり気分ルンルン、足はパンパン(笑)でコースを爽快に走り抜けゴール...(終わったァ)。桃色吐息(笑)

ピンクランナーの皆様、ピンク応援団の皆様、ご苦労様でございました。  開発部 Sさん


2014年11月13日サカセ ランニングクラブ

37回福井マラソン 激走43

2014105()福井マラソンが開催され、冷たい雨の降るなか、弊社からも43名のランナーが出走しました。個人では30歳代7位、男子団体5位と言う、素晴らしい成績でした☆

2014福井マラソン.jpg

参加した社員のコメントです(^-^)

福井市の大通りに気合いのこもったサカセランナー達が集結し、秋の福井マラソンを勢いよく駆け抜けました!生憎の雨にもかかわらず、皆が無事に完走出来て何よりです。今年はなんとサカセAチームが見事5位となり、立派な賞状を持ち帰ってきてくれました!また今年のマラソンでは新入社員の皆が参戦し、その健脚を大いに披露し、チームの為に疾走した社員も何名もいました。

走って汗を流し、温泉で汗を流す、充実した日曜日でした(^_-)   技術部M

2013年10月10日サカセ ランニングクラブ

36回 福井マラソン 激走 39

2013106() 福井マラソンが開催され、気候が少し前に戻ったかのような暑さのなか、弊社からも39名のランナーが出走しました。個人では30歳代3位、男子団体9位と言う、素晴らしい成績でした(^_^)v

2013福井マラソン.jpg参加した社員のコメントです☆

毎年恒例のサカセ大イベントである福井マラソンに、新入社員6名他33名の社員、そして...その中にはうけ大はずれのサンタクロース(^_^;)が参加していました。この日は朝からとても暑い日で、気温が30℃を超す感じは、私が楽しみにしている綺麗な景観や、??を見て走る余裕などありませんでした(-_-;)今回のマラソンは暑いせいか記録が伸びなかったと思いますが、自分をはじめ、皆が無事に完走出来た事を嬉しく思います。 

追伸...この後の打上げ宴会のすき焼きは旨かったぁ(^-^) K部長うまかったよ☆

2012年11月27日サカセ ランニングクラブ

16回大阪・淀川市民マラソン

DSC_0284.JPGのサムネイル画像

2012114日(日)大阪 淀川の河川敷を走るこの大会は、ゲストランナーに高橋尚子さんを迎え、盛大に開催されました。

社内では、第一回西日本大会と称して、本社(4人)、大阪(7人)、名古屋(2人)、福岡(3人)の合計16人の代表選手が、フルマラソン、ハーフマラソン、10Kmに分かれて参加しました。

結果は、全員完走で各自が自己ベストを更新しました。と言いたいとこですが、N営業所の所長が新幹線を乗り間違えて、新横浜で折返すという笑いもありました。

この日は、本社と西日本の支店、営業所が親睦を深めることができ、とても有意義な一日でした。

 

 

2012年10月16日サカセ ランニングクラブ

第35回 福井マラソン 激走 43名

2012年10月7日() 福井マラソンが開催され、爽やかな秋晴れのもと弊社からも43名のランナーが出走しました。個人では5キロ30歳代 2位、男子団体では4位と言う、素晴らしい成績でした☆

2012FUマラソン.JPGのサムネイル画像10月に入社したばかりの社員のコメントです。 

まるでお祭りの様な雰囲気に加え、沿道から応援して下さる市民の方に力を貰いながら気持ち良く完走出来ました。初参加でしたので集まったランナーの多さと大会の規模に驚きました。いつもテレビで見る側だった自分が、まさか参加するとは思いませんでした。急に参加が決まった私を先輩方に暖かく受け入れて貰い、マラソン後の食事会も楽しく過ごしました。とても活気のある風通しの良い会社だと感じました。来年も機会があれば参加したいと思います。【東京支店 本社研修中Yさん】

 

2012年04月04日サカセ ランニングクラブ

マラソン4-1-2.JPG第13回 春の駅前マラソン 激走21名

マラソン4-1-1.JPG

2012年4月1日() 春の駅前マラソンが開催され、小雨も降り、気温の低いなか、弊社からも新入社員を含む20名のランナーが出走しました。

5キロ29歳以下 2名が個人入賞 3位・8位と言う、すばらしい成績を残しました(^-^)

 

2011年10月25日サカセランニングクラブ

第34回 福井マラソン 激走 35人

34回福井マラソン.jpg2011年10月2日() 福井マラソンが開催され、弊社からも35名のランナーが出走しました。

 

参加した社員のコメントです。

福井マラソンに初めて出場しました。人の多さに圧倒されながらの大会でしたが5kmマラソンは僕にとって初めての経験でとても楽しかったです。走りやすいコースで天気も良く、気持ちよく走れたので気にしていたタイムもいつも通り出す事が出来ました。先輩方のおかげで団体入賞が出来てとても嬉しかったです。本当に有難うございました。 

新入社員 N

 

2011年08月10日サカセランニング クラブ

サカセランニングclubは、社長はじめ男女40人前後で活動しています。日頃のトレーニングのもと部長と事務局の熱い熱意を受け、毎年10月に行なわれる「福井マラソン」や「福井駅前マラソン」、坂井市の「古城マラソン」美浜町の「五木マラソン」を通じて社員の交流を深めています。部員の中には、県外のハーフ、フルマラソンに挑戦するときもあります。

マラソン後の『とんちゃん宴会』は、最高です。

 2011marason.JPG

2011年07月30日サカセボウリング クラブ

今年の社内報(あじさい)新年号に会員募集をかけたところ、新入社員を含む9人が新たに加入して21人になりました。

・・・・ パチパチ(拍手)

活動内容 毎週火曜日 --- 公式練習 、 週末 --- 自主練習

       毎月最終火曜日 --- 記録会

この結果、社内ボウリング大会では昨年まで中山律子世代に独占されていた上位も今年は若手部員で上位独占をすることができました。

boeling_c.JPG        

2011年04月30日新入社員歓迎会

4月9日、午後6時よりとあるところで新入社員歓迎会が、当初予定より若干多い参加者によって行なわれました。仙台丸山所長(なんで・・?)の乾杯の音頭から始まり中締めのことばがはいるまで盛大に盛り上がっていました。新入社員の方には、はやく会社に馴染めるようみなさんの暖かいご指導をお願いいたします。

newface_k.JPG

   すっかり、できあがっている

                          様子です。